写真をupしました☆それはなんとなくね♪


by k_gan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008年に向けて♪

ゆずのね~前夜祭~
ゆずのね~名前の由来は聞かないで~

あっという間に終わっちゃいました。

たった1ヶ月の出来事。

なんだか、ワーワー言ってた時間の方が長かったんじゃないかな(苦笑)


さて、全てのライブが終わった事だし、ネタバレOKだよね。

今回のライブ、いろんなところでネタバレに気を使っていただいて☆

一番ばらしていたのは、公式HPやいきまっしょい!!じゃなかったかしら(笑)


まぁ、細かいところは置いといて。



本日の席は、アリーナDの19列。
悠仁側で、サブステージのほぼ真横。
…という訳で、二人と結構近いんだけど真横ということで厚ちゃんが悠仁にまるカブリ(汗)
厚ちゃんの方が背も低いので、本当に見えない(汗)
なので、贈る詩のように悠仁がめーいっぱい動いてくれるとよく見える(笑)
この時ばかりは、こういう曲を望みマス。。。


さて、少々忘れ気味なセットリスト♪
1.雨と泪(素っぴん;メインステージ)
~サブステージへ移動(早っ!!)~
2.贈る詩
3.遊園地
4.ところで
5.春風
<オールナイトゆずのね>
~悠仁側特設ラジオブースへ移動(厚ちゃんのカワイイ動きが☆思わず…叫!!)
♪オールナイトゆずのねジングル♪
質問1.ゆずは何人グループですか?
質問2.岩沢さんと北川さんがやられているグループ名はなんですか?
質問3.恋愛に年齢はどう思いますか?小島よしお風に答えてください!
(悠仁が脱ぐ仕草をするが、脱がないよと。
 会場がヒートアップ、悠仁も延ばす延ばす。ハードル自ら上げてます。
 となりでは、厚ちゃんが原稿で顔隠して笑ってます。この時、顔。耳が真っ赤に!!
 まさか、二人で?!と思ったら、悠仁のみで。少々未完成気味な・笑。おっぱっぴーまでやっ てくれた☆)
質問4.ゆずの名前の由来は?
(シャーベットが関係あります)
~厚ちゃん側特設ステージへ移動~
<スイート10ダイヤモンド…ならぬ…スイート10アニバーサリー的なCMが!!>
悠仁、女装(笑)
そして、なんとも男前な厚ちゃん!!!
なんだか、二人の関係(設定上の)がどうも気まずい様子…
厚ちゃん、タバコに火をつけます。←ココ、相当男前。思わず…叫!!(2回目)
これ、DVDに是非。GO HOMEのする~の流し目のときみたいに一発ノックアウトもの(汗)
ちょっと、運転代わってくれよ…と。
悠仁にカギをわたしたと思いきや…巨大ダイヤモンド!!(もどき・笑)
はじめ、結婚指輪的な?!と思ったら…スイートテンダイヤモンド的な(大爆笑)
ここまでやってくれるとは…こういうところ、大真面目に演じてるところ、大好きです☆
そのご、2人抱き合ってたよね(記憶が曖昧…)
みてるこっちが照れくさかったよ。ラブラブなんだから♪
♪オールナイトゆずのねジングル♪
<お別れ間際の路上(←だっけ??)ライブ>
へんなラジオCMが流れましたが(苦笑)と、思わず厚ちゃん。カワイイ☆
そして、リクエスト曲は亡きおばあちゃんへと
6.“スミレ”
さっきまで、あんなにお腹抱えて笑ってたのにリクエスト葉書で感動。
そして、素っぴんのスミレが心に響いた。
なんていい詞なんだろう、なんていいメロディーなんだろうって。
こころがあったかくなった。
<お祝いメッセージその1>
井手くんとお母さんだったかな?
石原さとみさん?
誰だったか、すでに記憶なし…
~謎の二人組登場…黒ゆず~
普段は、地下で活躍していて日の目を見たのは今回が初めてという。
なぜか岡ジャーをきた怪しげな二人組。
その正体は…リーダーの北川ムジン(忌野清志郎)さん、サブリーダーの岩沢トッカン厚治(三宅伸治)さん
なんと豪華なんでしょう☆
清志郎さんは、去年のap bank直前に体調不良で休養されて出演キャンセルになって。
今回、ここで会えて唄が聴けて本当に良かった。
7.サヨナラバス(黒ゆずバージョン)
一緒に唄うなよ~!と言って唄い始めましたが…唄えません(笑)
もう、原曲はどこ??って感じで、思いっきり清志郎さん節炸裂!!
あの歌詞にこの曲は…同じ歌詞なのに、アレンジ一つでこんなにも変わるとは(驚)
でも、ゆずっこいっぱいなのでサビでお手フリをしてしまうという。
これが、合わない合わない。なんせ、清志郎さん節なのでね。
ステージ袖で、悠仁ノリノリです(笑)
8、清志郎さんの曲、スミマセンタイトルが…
ここで、ホンモノのゆず登場しました。
「岡ジャー暑い!!」と、清志郎さんはすぐに岡ジャー脱いじゃいました(笑)
そして、この曲を4人で唄って黒ゆずは去って行きました。
~椅子が登場~
阿部雅史ストリングスの登場☆
そして、呼人さんの登場☆
「呼人さんもいることですし、99年に一緒にグループとして曲を出しまして…」
9.星がきれい
まさか、まさか、本当に聴けるとは思わなかったから相当嬉しかった♪
ハイ、泪ものです。
実は、ゆずのラジオのリクエストやってたのでこの曲をリクエストして。
残念ながらオールナイトゆずのねではやらなかったからしょうがないと思ってたら!!
私がゆずにどっぷりはまり始めた頃に衝撃的な出会いをしたこの曲。
サビのワンフレーズで惚れた曲。
冬になるとかなりリピートしまくってる曲。
サビの終わりのハミングは「Uh~♪」だけでした。
それにしても、本当に厚ちゃんの声って伸びがあって透明でキレイ。
ますます惚れ惚れしちゃいました。
10.今夜君を迎えにいくよ
季節外れの曲をやったのでもう一曲と。
この曲は、懐かしい、2005年の冬至の日ライブで二人素っぴんでやった曲。
今回はいろんな楽器が入って、より華やかで。
照明もカラフルで☆
悠仁らしい乙女心をくすぐるこの曲、大好きです。
~バンド紹介→ゆずバンド~
まんまなのね。ちょっぴり、拍子抜け。
11.アゲイン2(リクエステージver.)
12.旅立ちのナンバー
13.僕の漫画の主人公
<ニュース23?だっけ?>
北川クリスタルさん登場(滝川クリステル)
横アリに、UFO出現!(ありえません・笑)
現場にいる岩沢レポーター(ここは、普通なのね)
でも、岩沢レポーターのテンパリ加減は絶品☆
もうちょっと落ち着いて!って言いたくなっちゃう。
そして、二人で戦闘機(だっけ?)に乗り込んで攻撃。
踊りを踊るとダメージが!(笑)という訳で、みんなでレッツダンシング☆
戦闘機から出るときのくだり、悠仁がなかなかでなくて、厚ちゃん笑ってます。
そして、オドラン星人登場☆
なんともウサンくさいところがまたいい(笑)
14.言えずのアイ・ライク・ユー
15.シュミノハバ
16.未練ソング
ここで倒れた~!!と思ったら、パワーアップして登場(笑)
しかも、今までの踊りじゃ通用しない。
ココで、タオルの紹介。超シンプルに、物販で1000円で売っているという(大爆笑)
…タオルだ~!という訳で、みんなでタオルを掲げます☆
悠仁の気遣いで、前のツアーのタオルでもいいよと(笑)
そして、何がくるかと思いきや…
17.GO☆GOサウナ
この曲、初めてだったけど相当楽しかった。
♪新陳代謝を…のところ、隣の人にバンバン当たってましたが(汗)
なんとか、無事、オドラン星人撃退☆
そしたら次は、なんとも弱弱しそうな星人。超なまってます(笑)
なんと、一緒に踊りたいと(笑)
という訳で、選ばれた曲はコチラ。
17.少年
いつものごとく、悠仁は♪つまづくことも~のところでおもいっきりコケ。
となりで大木さんが慌てて助けてました。
そして、二人のやりとり。
北「岩沢隊員~」
岩「北川隊員~」
北「岩沢隊員~」
岩「北川隊員~」
北「岩沢隊員~」
岩「北川隊員~」
北「岩沢隊員~」
岩「き、きた…(笑い)」
とまぁ、厚ちゃんを困らせる悠仁。
ラブラブです☆
そして、二人は帰っていきました。
そういえば、厚ちゃんのギター、なにやらおもしろギターになってましたね。
DVDでじっくりみさせていただきますかね。
<お祝いメッセージ2>
・南海キャンディーズ
・山本先生
・ユースケ・サンタマリア
・ユーミン
・横浜市長
・恵比寿様、大黒様(大爆笑)
18.1
19.超特急
20.夏色
ソレソレ~そんなの関係ねぇ~どんだけ~
21.栄光の架橋
~アンコール(贈る詩)~
22.境界線
<泣く泣く退席…音漏れリアルを唄いながら…>
23.リアル
24.空模様


確か、お祝いメッセージは3回に別れていたはず。
どこで、そして、誰だったかな…(汗)
それにしても、恵比寿様と大黒様のうすっぺらなコメントで締め…
大爆笑でございます。

また、思い出したらちょいちょい更新予定♪
[PR]
by k_gan | 2007-10-28 23:23 | ゆず